忍者ブログ
 

月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術

これからブログライターを始めた方、始めたばかりだけど文章の書き方がわからない、もっと稼げるようになりたい方を対象に、文章の書き方、スキルアップの方法をご紹介しています。 ブログライターになりたかったが、なかなか手が出なかった人や、なろうとして失敗した人、収入が思い通り増えず困っている人のお役に立てば幸いです。

     

【ブログライターとして月5万円稼ぐ方法】 教えます!


「ブログライターとは、記事を書いて収入を得る仕事です」


そんな通り一遍な説明ではなく、当サイトでは、


「ブログライターを始めたいけど、どんな文章を書いたらいいの?」

「自分の文章のどこを直せばいいかわからない」

「もっと効率よく稼ぐにはどうしたらいいの?」



こうした初心者ライターの生きた疑問にお答えします。




始めたいけどよくわからない人







始めたけど、月1万円稼げない人


1.記事作成は時給で意識する

2.記事作成の経験を活用していく

3.クオリティの高い記事作成に挑戦する

4.クライアントから選んでもらえるコツ



ライター収入を短期間で3倍に増やす方法

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お役に立ちましたら、
ソーシャルブックマークで広めてくれると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

初めてブログライター時のコツとオススメの3つのサイト

ブログライターを初めるにあたって様々な不安があると思います。
そこで今回は初めてブログライターをする方に向けてのアドバイスを書きたいと思います。


まず、登録するサイトですが、


Lansers
Shinobiライティング
クラウド(げん玉から登録出来ます)


初めてやるのならこの3つがオススメです。
それぞれの説明はリンク先を参照してください。


なぜこの3つをオススメするかというと、案件数が多く単価が高いものが多いからです。
案件がたくさんあれば書くことのできるジャンルのもの見つけやすいので、特に始めたばかりの時はこの3つの中から自分にあったサイトを中心にして少しずつやって見ることをオススメします。


サイトに登録したら自分に書けそうな案件を探します。
案件探しのポイントは、「自分に書けそうなジャンル」、「文字数が少ない」、「1記事1件のものを選ぶ」です。
最初はブログライターに慣れることが第一ですので、金額などは気にしないでください。


自分に書けそうなジャンルですが、これはそもそも文章を書けないことには始まらないので、自分の得意ジャンルを選びましょう。
私の場合はFXや金融関連から書き始めました。
特にこれといって得意なジャンルがないという方は、「日記風」というような文言で検索すると、日記のように日常のことを書くだけの案件もありますので、そういったものから始めると簡単に出来ます。


私も経験があるのですが、文章を書くことに慣れていない方はいきなり長い文章を書こうとしても難しいものです。
そこで、文字数が少ない案件を選びます。
ブログライターの記事作成は一般的に100~1500文字の間くらいですが、最初は400文字以内の案件を選ぶのがいいでしょう。
400文字というと原稿用紙1枚程度です。
小学生の頃など授業でかいた記憶があると思いますが、その頃でも1時間で1枚程度書かされるというのが最長の時間ではないでしょうか。


ご紹介した3つのサイトはどれも最短1時間は作業枠を取れるので、書きやすいジャンルを選べば時間内に終わるでしょう。


それぞれの記事に使用しなければいけないワードや使用回数、「ですます調でお願いします」などの指定がありますので、きちんとチェックしましょう。
不採用の原因はほとんどこういった仕様を満たしていないことが原因です。


書き終わったら記事を投稿します。
サイトによって異なりますが「作成完了」などのボタンを押すと作業終了です。
作業履歴に作成した記事の情報が乗りますのでチェックしてみましょう。


これで1件の作業の終了です。
初めてやった方は、作業が終わったあとにとても疲れていることに気がつくと思います。
こんな調子で1日に複数の案件をこなせるのか不安になると思いますが、慣れていくとだんだんこなせる件数が増えていきますので、最初は記事作成に慣れることに集中してください。


記事の採用不採用は即時(30分位内)にわかることもありますが、場合によっては2週間以上かかることもあります。
私の場合最長で1ヶ月近くかかったことがあります。
直ぐに結果がわからないのは不安だと思いますが心配せずに待ちましょう。


ブログライターに慣れてきたら徐々に案件数を増やすなど、次のステップに移って行きましょう。
お役に立ちましたら、
ソーシャルブックマークで広めてくれると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

忍者admax

広告

  • 無料SEO診断

相互リンク

相互リンクは随時募集中です。コメントなどでご連絡下さい。追加させて頂きます。

リンク集

アクセスランキング にほんブログ村 小遣いブログへ


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チャットレディーのひとりごとブログ

おすすめのサニタリーショーツをご紹介しています♪

風水・占い・予言・預言・予知夢・直感・面白記事・その他~!。

被リンク増やす君
自動相互リンク集 ⇒相互リンクするには
お小遣い稼ぎ情報ランキング

プロフィール

はじめまして、ひふみと申します。

ネット上での副収入に興味があり、2012年9月より、始めて見たいと思います。





最初は月1万円の副収入を目標に始めてみたいと思います。





実績:


2012年合計 62344円

2013年合計 約300000円





2013年から半専業のライターになりました。



現在の目標は、ライターとしての月収20万円突破です。



 



アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。


ページランク

忍者ブログ

PR

メールフォーム

Copyright ©  -- 月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...