忍者ブログ
 

月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術

これからブログライターを始めた方、始めたばかりだけど文章の書き方がわからない、もっと稼げるようになりたい方を対象に、文章の書き方、スキルアップの方法をご紹介しています。 ブログライターになりたかったが、なかなか手が出なかった人や、なろうとして失敗した人、収入が思い通り増えず困っている人のお役に立てば幸いです。

     

【ブログライターとして月5万円稼ぐ方法】 教えます!


「ブログライターとは、記事を書いて収入を得る仕事です」


そんな通り一遍な説明ではなく、当サイトでは、


「ブログライターを始めたいけど、どんな文章を書いたらいいの?」

「自分の文章のどこを直せばいいかわからない」

「もっと効率よく稼ぐにはどうしたらいいの?」



こうした初心者ライターの生きた疑問にお答えします。




始めたいけどよくわからない人







始めたけど、月1万円稼げない人


1.記事作成は時給で意識する

2.記事作成の経験を活用していく

3.クオリティの高い記事作成に挑戦する

4.クライアントから選んでもらえるコツ



ライター収入を短期間で3倍に増やす方法

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お役に立ちましたら、
ソーシャルブックマークで広めてくれると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログライターで記事作成できるジャンルを増やそう

ブログライターを始めたばかりの頃は、文字数の少ない案件でも作成するのに苦労されるかと思います。


そこで、徐々に記事作成のペースをアップし、短い時間で多くの金額を稼ぎ出せるようになるためにブログライターを効率的に行うことができるコツをお伝えします。


はじめたばかりの頃は自分の得意なジャンル、少ない文字数の案件を中心に作成していると思います。

慣れてきたら徐々にステップアップして行きましょう。


まず、書くことができるジャンルを増やしましょう。
例えば、「健康食品について記事を作成してください」というような依頼があると思います。
アフィリエイト関係のサイトの記事でしょう。


ここで最初の頃は「○○っていう健康食品なんて使ったことも無いし、詳しくないので書くことが出来ない」と思ってしまう人もいると思います。
ですが、別に使ったことのない商品についてでも記事を書くことは可能です。


まず、キーワードについて検索をします。
具体的な商品名が出ている場合はそれでいいでしょうし、「商品名 効果」といったようなキーワードを入れて書かなければいけない場合には同じワードで検索するといいでしょう。

そうすると商品の公式ホームページや、その商品について詳しく紹介されたサイトが出てくると思います。
ウィキペディアのページを参考にするのもいいでしょう。


いくつかページを開いたら、次はページの内容を確認します。
書かれている内容から記事を書くことができるか、必要な文章量を満たすことが出来そうかという目算を建てます。


最初はどの程度の文章量のページを参考にしたら記事を書くことができるのかよくわからないと思いますが、だんだんやっていく中でわかってきます。


例えば一般的な健康食品や化粧品などの公式ページの場合、1500文字前後の記事が書かれていると思います。


その1ページだけを参考にするのなら800~1000文字くらいの文章は十分書くことができます。
大体参考にするページの文章量=作成する記事の文字数くらいの文章を書くことが出来ます。
参考にするページをリライトするようなものなので、ほぼ同じ文章量を書くことができるのです。


私の場合はより文章のオリジナリティを上げるために800字の記事を作るとしたら1500~3000字くらいの文章を参考にする場合が多いです。
参考にする文章が多い方が記事が書きやすくなるからです。


このような方法で自分が詳しくないジャンルについても記事を作成することができます。
最初は参照するページを探したり、参考文を読むのに時間がかかってしまうかもしれませんがやっていく間に慣れてきます。
少しずつ毎日継続してみてください。


私が主に活用しているブログライターサイト


Shinobiライティング~ブログライターサイト紹介~
Lansers ~ブログライターサイト紹介~

お役に立ちましたら、
ソーシャルブックマークで広めてくれると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

忍者admax

広告

  • 無料SEO診断

相互リンク

相互リンクは随時募集中です。コメントなどでご連絡下さい。追加させて頂きます。

リンク集

アクセスランキング にほんブログ村 小遣いブログへ


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チャットレディーのひとりごとブログ

おすすめのサニタリーショーツをご紹介しています♪

風水・占い・予言・預言・予知夢・直感・面白記事・その他~!。

被リンク増やす君
自動相互リンク集 ⇒相互リンクするには
お小遣い稼ぎ情報ランキング

プロフィール

はじめまして、ひふみと申します。

ネット上での副収入に興味があり、2012年9月より、始めて見たいと思います。





最初は月1万円の副収入を目標に始めてみたいと思います。





実績:


2012年合計 62344円

2013年合計 約300000円





2013年から半専業のライターになりました。



現在の目標は、ライターとしての月収20万円突破です。



 



アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。


ページランク

忍者ブログ

PR

メールフォーム

Copyright ©  -- 月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...