忍者ブログ
 

月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術

これからブログライターを始めた方、始めたばかりだけど文章の書き方がわからない、もっと稼げるようになりたい方を対象に、文章の書き方、スキルアップの方法をご紹介しています。 ブログライターになりたかったが、なかなか手が出なかった人や、なろうとして失敗した人、収入が思い通り増えず困っている人のお役に立てば幸いです。

     

【ブログライターとして月5万円稼ぐ方法】 教えます!


「ブログライターとは、記事を書いて収入を得る仕事です」


そんな通り一遍な説明ではなく、当サイトでは、


「ブログライターを始めたいけど、どんな文章を書いたらいいの?」

「自分の文章のどこを直せばいいかわからない」

「もっと効率よく稼ぐにはどうしたらいいの?」



こうした初心者ライターの生きた疑問にお答えします。




始めたいけどよくわからない人







始めたけど、月1万円稼げない人


1.記事作成は時給で意識する

2.記事作成の経験を活用していく

3.クオリティの高い記事作成に挑戦する

4.クライアントから選んでもらえるコツ



ライター収入を短期間で3倍に増やす方法

カテゴリー「ドロップシッピング日記」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Google検索1位になりました。しかし・・・

近頃特に何もしていなかったドロップシッピングについてですが、なんと驚くべき結果が出ました。
運営しているショップの1つがなんとGoogle検索で1位表示されていたのです。


無料で色々なSEO解析が出来るサイト、FerretPlusに登録して毎日のキーワードの検索順位をチェックしていた所、知らない間に1位を取っていました。




これはグラフなので具体的な数値はわかりにくいかもしれませんが、数値の変遷はわかりやすいと思います。
Googleでは50位くらいの順位変動はよくあることだと言われているようですが、グラフにすると衝撃的ではあります。





数値の変化はこちらの表のほうがわかりやすいと思います。
月の半ばまで20位前後で合ったのに対して10日から急に順位を落とし、その後は急激に順位をあげています。
13日などは一気に40位も上がっています。




そこから更に順位を伸ばしてとうとう1位へ!
自分としても初のことなので、素直に嬉しいです。


具体的にやった方法としてはこれまでの日記の中で語ったとおり、もしもドロップシッピングの無料で出来る、あやこのトライ実践ドリルに書いてある内容をやっただけです。




もしもドロップシッピングに登録すると無料で出来ます。


関連記事

開始17日後でGoogle,Yahooで20、21位に浮上
ついに検索エンジンで10位台に浮上
もしもアフィリエイトで1名登録ありがとうございます!


それと、もしもの社員であるあやこさんのブログ、ゆるふわあやこのもしも日記も参考にさせてももらいました。(ブログを見ると私があやこさんにした質問のコメントが見られます)


ですが、それ以外に特別なことは何もしていません。
確かに「あやこのトライ実践ドリル」にはこれをやればGoogle検索1位になれると書いてはあるのですが、この手のもので、しかも本当に完全無料で達成できるとは思っても見ませんでした。


上にあげたあやこさんの場合はもしもの社員になってから1ヶ月で達成したそうですが、私は1ヶ月とはいきませんでしたが、3ヶ月くらいでは達成できたと行っていいでしょう(残念ながら厳密な日時を覚えていません)。


あやこさんと私の共通しているところは、1位を達成するまでの最後の期間は特になにもしていないということです。


私はこの1ヶ月~40日間くらい、特にこのショップサイトはいじっていませんでした。
せいぜい商品の更新があるときにアップデートしていたくらいで、それすら1周間に1回もやりませんでしたがそれでも最後の期間はほったらかしで1位になりました。


今後は1位がどれくらい継続するのか、そして一番肝心な売上が上がるのかに注目して行きたいと思います。

アクセス解析を見ているとアクセスはいくらかあるので、うまくいって欲しいのですが・・・。






もしもアフィリエイトで1名登録ありがとうございます!

もしもアフィリエイトに当ブログから1名登録して頂きました。
ありがとうございます!


関連記事

[開始17日後でGoogle,Yahooで20、21位に浮上] 
[ついに検索エンジンで10位台に浮上] 


もしもアフィリエイトはもしもドロップシッピングと同じIDで併用できるサイトとなっています。
私が現在行っているドロップシッピングは、
すべてこのもしもドロップシッピングで使える無料のマニュアルに沿ってやっているだけなので、
登録した方はだれでも同じマニュアルを使うことが出来ます。




誰にでもできる簡単な内容しか書かれていません。
(唯一、一定以上の量の文章を書くということについては少し苦労しましたが、
今もブログライターをやって文章力を鍛えています)


上の関連記事に書いている通り、やれば1~2週間の内に効果はでて自分のショップを検索エンジン上位に表示させることが出来ました。


売上はまだですが、とりあえず今は1ヶ月以内にGoogle、Yahoo!で1位を目指して頑張っています。


興味のある方は是非どうぞ。




ついに検索エンジンで10位台に浮上

運営しているドロップシッピングのショップが、検索エンジンのショップが指定キーワードで10位台に浮上して来ました。


5日前の記事で開始2週間程度で20位台に浮上したことをお伝えしました。
[開始17日後でGoogle,Yahooで20、21位に浮上]





Ferret+で測定したところYahoo!で15位、Googleで11位でした。
実際に検索した見たところそれぞれ14位と15位でしたのでほぼ同じです。


それぞれの検索エンジンの検索結果は1ページに10件が表示されますので、
2ページ目のアタマということになります。


これではまだ利益を上げるには不十分だと想いますが、確実にSEO対策の成果が出てきています。


前回からの5日の間にやったことは、テキストに従って被リンクを増やしたことと、ショップの記事と内部リンクを増やしただけです。


増やしたといっても1記事くらいでそんなに大きく増やしたわけではありません。
それでこの効果ですからSEO対策はすごいなと思います。


ここまで来たら1位を狙いたいところですが、私のキーワードで検索した時の1位は、
1年以上更新のない10件も記事がないようなページランク1の無料ブログでしたので、


あんなページでも1位をとれるなら(失礼)十分狙えるだろうと確信しています。
ここまできたら正直、月内に1位を狙いたいところですね。

開始17日後でGoogle,Yahooで20、21位に浮上

以前から続けていたドロップシッピングについての続報です。
一応サイトは完成したので、それからは定期的にメンテナンスしてちょくちょく記事を追加していた程度だったのですが、
検索エンジンの巡回があったようで検索順位が変動していました。


なんと、ドロップシッピング開始から17日(去年の30日くらいから始めました)で指定キーワードの検索でGoogleで20位、Yahoo!で21位に表示されました!


もしもドロップシッピングというASPにマニュアルが有り、その通りにやっていただけだったのですが、こんなに早く効果が上がるとは思いませんでした。


マニュアルは、サイトの運営の仕方ですが、主にSEO対策に関することがメインで、ブログで宣伝するとか記事を増やせとか、まあ当たり前といえる程度のことをやるように言われるだけです。


実は最初の3日前くらいに、あまり効果が出ていなかったようなので検索で上位表示を狙うキーワードを変更したのですが、どうやらそれが決め手になったようです。


もしもドロップシッピングの社員で、ドロップシッピングを実践されている方のブログが有るのですが、その方もおおよそ2週間前後で検索エンジンの10位前後に入っているようです。


その方の場合はその後開始から1ヶ月以内に1位を獲得しています。
もちろんその間も着々と作業を進めてはいたのでしょうが、想像していたよりはずっとスムーズでした。


今の順位では売上を出すのは難しいので、1ヶ月以内にGoogleで3位以内を目指して頑張ろうと思います。


私がドロップシッピングを学んでいるサイト、アフィリエイトもやっておりASPとしても利用できます。
無料で読めるマニュアルと、艱難な設定でショップを作ってくれるツールがあります。



忍者admax

広告

  • 無料SEO診断

相互リンク

相互リンクは随時募集中です。コメントなどでご連絡下さい。追加させて頂きます。

リンク集

アクセスランキング にほんブログ村 小遣いブログへ


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チャットレディーのひとりごとブログ

おすすめのサニタリーショーツをご紹介しています♪

風水・占い・予言・預言・予知夢・直感・面白記事・その他~!。

被リンク増やす君
自動相互リンク集 ⇒相互リンクするには
お小遣い稼ぎ情報ランキング

プロフィール

はじめまして、ひふみと申します。

ネット上での副収入に興味があり、2012年9月より、始めて見たいと思います。





最初は月1万円の副収入を目標に始めてみたいと思います。





実績:


2012年合計 62344円

2013年合計 約300000円





2013年から半専業のライターになりました。



現在の目標は、ライターとしての月収20万円突破です。



 



アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。


ページランク

忍者ブログ

PR

メールフォーム

Copyright ©  -- 月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...