忍者ブログ
 

月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術

これからブログライターを始めた方、始めたばかりだけど文章の書き方がわからない、もっと稼げるようになりたい方を対象に、文章の書き方、スキルアップの方法をご紹介しています。 ブログライターになりたかったが、なかなか手が出なかった人や、なろうとして失敗した人、収入が思い通り増えず困っている人のお役に立てば幸いです。

     

【ブログライターとして月5万円稼ぐ方法】 教えます!


「ブログライターとは、記事を書いて収入を得る仕事です」


そんな通り一遍な説明ではなく、当サイトでは、


「ブログライターを始めたいけど、どんな文章を書いたらいいの?」

「自分の文章のどこを直せばいいかわからない」

「もっと効率よく稼ぐにはどうしたらいいの?」



こうした初心者ライターの生きた疑問にお答えします。




始めたいけどよくわからない人







始めたけど、月1万円稼げない人


1.記事作成は時給で意識する

2.記事作成の経験を活用していく

3.クオリティの高い記事作成に挑戦する

4.クライアントから選んでもらえるコツ



ライター収入を短期間で3倍に増やす方法

カテゴリー「ブログライター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由な環境で仕事ができるのが、ブログライターの魅力

ライターの仕事をメインにするという目標を掲げ、半月が過ぎようとしています。


昨日、今個人的にライターの仕事を頂いている方とお話して、自分の意向を伝える機会がありました。
先方は私の文章作成能力を高く評価し、今頂いている以外の仕事も任せることになるとのお話でした。


自分一人の決意だけでなく、具体的な話を先方と確認することができたのでよかったです。


ブログライターの魅力として、『自由な環境で仕事ができる』という点が大きな魅力です。


サラリーマンとして会社に雇われていると、当たり前ですが組織に縛られることになります。
一方で、給与や福利厚生など、会社という大きな組織にサポートしてもらえるという魅力もあります。


一方、ライターは自分の文章力を武器に、クライアントと契約いて仕事をもらう、という形を取ります。
今回の話の中で先方から提案されたのも、そういった関係を深めていこう、という話でした。


どちらも一長一短はありますが、私は束縛されることが嫌いなので、自由な環境で働くことができる方が魅力的に映ります。


その場合、最終的に頼りになるのは自分のやる気と文章力ということになります。


やる気については、やっていく中で変わってくることもありますが、ある程度最初から持っている必要があります。


それに対して文章力は、その人が元々持っている力がライターを続けていく中でどんどん磨かれていくことになります。


「自分の文章力は今どのくらいのレベルなのか?」

「どうやったら自分の文章力を高めていけるのか?」


ということは、当ブログのテーマであると同時にすべてのライターにとってのテーマでもあります。


自分の文章力について悩んでいる方は、コメントやメールをしてくれればできる限り相談に乗りたいと思います。
お気軽にご連絡ください。

毎日1時間で稼ぐブログライター

ブログライターとは?

 

おすすめサイト5つ
Lancers
ドリームニュース
ANARYS
バジンププレス
Shinobiライティング

 



ブログライターの作業は自分に出来る案件をこなしていくことになります。
問題はいつも自分にできる案件があるとは限らないことですが、それは複数のサイトに登録することで防ぐことができます。


ポイントサイトやアンケートサイトなどは、たくさん登録しても周りきれないということがありますが、
ブログライターの場合は作業をいつ、どれだけやるかということは基本的に自分が選べるため、たくさんのサイトに登録しておいても大丈夫です。



時間に余裕が有るときはチェックして、少しずつ作業をこなしていきましょう。

クラウドデスク~ブログライターサイト紹介

クラウドデスクは、クラウドソーシングの総合サイトで、簡単なものだとクチコミやライター案件、スキルを必要とするものだとデザインやアプリケーション作成など、幅広い仕事を探すことができます。


コンペ方式、見積り方式、大量採用方式の3つがあります。
コンペ方式は、デザインなどの案件で多数の応募をとり、その中から選ばれたものに報酬が支払われる方式です。
提案はいくらでもすることができるので、自信と技術あれば大きく利益を上げる可能性もあります。


見積り方式は、指定された案件に合わせて見積もりを提出し、選ばれたワーカーが仕事を請け負うものです。


小遣い稼ぎに関係するのは多くが大量採用方式でしょう。
これらの案件では、口コミ、体験談などの投稿や、ライターとして指定されたキーワードなどを使った記事を書き報酬をもらうものです。
募集件数も多いのでたくさんの作業をすることが出来るでしょう。


作業報酬の15~3%をシステム利用手数料として引かれるので注意しましょう。
報酬が5万円以下の場合は15%になるので、小遣い稼ぎの場合はほとんどこの範囲に入るでしょう。


Fasebookでは800人以上の人がいいね!をチェックしています。
登録している方はクラウドデスクのFasebookページも確認してみてください。評判がわかります。



振込方法 銀行振り込み(3000円以上から)
振込先 各種銀行
振込期日 月末締め、交換申請月の翌月20日
振込手数料 300円
紹介制度 なし


クラウドデスク




Job-Hub~ブログライターサイト紹介

Jub-HubはプログラミングやWeb制作のように専門的なものから、簡単なデータ入力などの作業まで、幅広いクラウドソーシングの仕事が探せるサイトです。


専門的な知識や技術を持っている方なら、それを生かした仕事が出来ます。

スキルがあれば、そこからフリーになって独立することも出来るでしょう。

 

プロフィール設定で、自分のスキルや仕事歴などを記入しておくと、仕事を請け負いやすくなります。
仕事をこなしていけば評価が上がり、さらに多くの仕事をもらえるチャンスが増えます。



もちろん、そこまで本格的にやるつもりのない、副業、小遣い稼ぎ程度の作業もありますので心配することはありません。
そういった作業は1件数十円~数百円くらいで他のブログライターサイトと同じような感覚で稼ぐことができます。





 

振込方法 銀行振り込み
振込先 各種銀行
振込期日 月末締め、交換申請月の翌月末
振込手数料 420円
紹介制度 あり(Twitter、Mixi、メール)


Jub-Hub

Shinobiライティング~ブログライターサイト紹介~

Shinobiライティングは忍者ブログなどを提供しているサムライファクトリーが運営しているサイトです。


指定されたキーワードについての記事を書くライター案件のみですが、


なんと軽く2000件を上回る案件が常時あります。


種類ごとにわかれていて探すのも難しくありません。
自分にあった案件が見つけられるでしょう。


また特定のキーワードに関する案件が複数あることもあり、もし自分が知らないものでも調べて書けば多くの収入を得られる可能性があります。
普通は1件の案件のためにそこまでしないのですが、このサイトは何より案件数が多いため、あるキーワードについて調べれば複数の案件をこなせるので、割に合う事前調査になります。


また、現在、5件以上の記事を投稿すると100ポイント(50円)のボーナスが貰えるキャンペーンを実施しています
5記事採用ごとなので10件なら100円、20件なら200円と非常にお得です。


 

振込方法 銀行振り込み
振込先 各種銀行
振込期日 月末締め、交換申請月の翌月10日
振込手数料 楽天銀行、ジャパンネット銀行 無料
それ以外の銀行 150円(300Pt)
紹介制度 紹介者が10記事採用されると、45円


 

shinobiライティング

 

忍者admax

広告

  • 無料SEO診断

相互リンク

相互リンクは随時募集中です。コメントなどでご連絡下さい。追加させて頂きます。

リンク集

アクセスランキング にほんブログ村 小遣いブログへ


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チャットレディーのひとりごとブログ

おすすめのサニタリーショーツをご紹介しています♪

風水・占い・予言・預言・予知夢・直感・面白記事・その他~!。

被リンク増やす君
自動相互リンク集 ⇒相互リンクするには
お小遣い稼ぎ情報ランキング

プロフィール

はじめまして、ひふみと申します。

ネット上での副収入に興味があり、2012年9月より、始めて見たいと思います。





最初は月1万円の副収入を目標に始めてみたいと思います。





実績:


2012年合計 62344円

2013年合計 約300000円





2013年から半専業のライターになりました。



現在の目標は、ライターとしての月収20万円突破です。



 



アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。


ページランク

忍者ブログ

PR

メールフォーム

Copyright ©  -- 月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...