忍者ブログ
 

月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術

これからブログライターを始めた方、始めたばかりだけど文章の書き方がわからない、もっと稼げるようになりたい方を対象に、文章の書き方、スキルアップの方法をご紹介しています。 ブログライターになりたかったが、なかなか手が出なかった人や、なろうとして失敗した人、収入が思い通り増えず困っている人のお役に立てば幸いです。

     

【ブログライターとして月5万円稼ぐ方法】 教えます!


「ブログライターとは、記事を書いて収入を得る仕事です」


そんな通り一遍な説明ではなく、当サイトでは、


「ブログライターを始めたいけど、どんな文章を書いたらいいの?」

「自分の文章のどこを直せばいいかわからない」

「もっと効率よく稼ぐにはどうしたらいいの?」



こうした初心者ライターの生きた疑問にお答えします。




始めたいけどよくわからない人







始めたけど、月1万円稼げない人


1.記事作成は時給で意識する

2.記事作成の経験を活用していく

3.クオリティの高い記事作成に挑戦する

4.クライアントから選んでもらえるコツ



ライター収入を短期間で3倍に増やす方法

カテゴリー「ブログライター日記」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランサーズのスキルテストを受けてみた

ランサーズでは、プロフィール欄にスキルの目安として載せられるよう、スキルテストというものがあります。
ほとんどがデザインやプログラミングの資格ですが、ライティングに関する資格もあります。


今回、そのテストを受けてみることにしました。


ランサーズのトップページを下にスクロールし、「フリーランストータルサポート」を選択。


 


中段にある「スキルアップ」から、スキルテストを選択します。
無料で受講することができます。




最下段にある、「ライティング(基礎)」を選択します。



テストの中身は、30問からなる四択問題に次々回答していく形式です。
制限時間は45分ありますが、全くわからない人でもそれほどはかからないと思います。
(文章を選択するなど複雑な作業がありませんので・・・)

簡単な文法や、文章の書き方に関する問題は楽でした。
中学、高校の現代文レベルの問題だと思います。


問題は、著作権に関する問題。
これが非常に難問で頭を悩ませました。


普段、ネット上にある文章を元にして文章を書いていますが、リライトすることがほとんどで直接引用することはまずありません。


しかし、著作権という言葉の定義やその範囲など、あまり意識していなかった問題が半分近くを占めており、思ったように点数は伸びませんでした。


結果は・・・




なんとか合格することはできましたが、結果は上位47%という不甲斐ないものでした・・・。
おそらく間違えたのはほとんど著作権に関する部分だと思います。


問題の中にもありましたが、著作権は、「自らの思想・感情を創作的に表現した著作物」に付与される権利です。

ネット上の文章をそのまま、もしくは一部だけを改編するなどしてコピーする場合は著作権の侵害になりますが、ネットで仕入れた情報を元にして「
自らの思想・感情を創作的に表現」することは著作権の侵害にはあたりません。


普段からシンプルにそう心がけていたことが、思わぬ形で仇になりました。
個人的には、「著作権の勉強をしているわけではなくライティングのスキルを測りたかったのに・・・」と思わないではありませんでしたが、自分が書いた文章の著作権が侵害される場合もありますし、適当にしておいて良い部分でもないと感じました。

合格はしましたが、思うようなスコアではなかったので、もう少し勉強してから更に上位を目指そうと思います。


Lancersの払い戻しが月2回出来るようになりました

ブログライターサイトのLancersでは、これまで月1回しか払い戻しが出来ませんでした。


しかし、これからは月2回まで払い戻しができるようになりました。
15日までで1回、月末までで1回の計2回です。


ただし、注意しなくてはならない点もあります。
払い戻しが自動になっているので、何も設定しないと勝手に払い戻されてしまうということです。
私は今月の頭、あまりLancersは利用していなかったのですが、自動的に払い戻しされてしまい、払う予定ではなかった手数料を払うはめになってしまいました。


特に、プールされている金額が少ない場合は手数料を度々支払わなくてはならなくなり、損をしてしまいます。


この設定は、マイページの「報酬出金管理」から、出金方式の「自動出金方式」を「キャリーオーバー方式」に変えるとこれまでどおり、必要な時に出金させるようにすることができます。


個人的には月1回の出金で十分なので、キャリーオーバーにしておき、必要に応じて自動出金に切り替えることで使って行きたいと思います。



おすすめのブログライターサイト


Lansers ~ブログライターサイト紹介~

Shinobiライティング~ブログライターサイト紹介~

100文字55円~と超高単価の新しい在宅ライター募集サイトのご紹介

新しいブログライターのサイトを発見したのでご紹介したいと思います。
在宅ライター募集サイトとなっており、色々なジャンルの在宅ライターを募集しているようです。
100文字55円と、単価が非常に高めに設定されています。





仕事、健康など、色々なジャンル別にライターを募集しています。


募集の条件は、簡単なエクセル操作が出来るなどよそのブログライターでも必要とされる程度の能力と、


「月に15時間以上稼働できる方」
「月に20件以上納品できる方」


という条件が出されています。
1件あたりは1000~2000文字とのことです。


多ジャンルライター以外の募集は100文字55円~と、ブログライター系サイトの中では非常に高単価だと言えます。


運営会社は株式会社WEB企画です。
少し調べてみましたが、SEO対策や、アクセスを重視したサイトの運営、作成代行などの仕事をしているようで、記事は作成されるサイトの中で使われるのではないでしょうか。
以下のようなサイトを運営しています。


名古屋精機製作所

天ぷらいづも

女性の美学


制作されているサイトを見ると、法人との取引も多く、信頼出来る運営元なのではないかと思います。


また、私と同じように運営元が信頼出来るか疑っている人が多いためか、会社ホームページにはこんな記事がありました。


「株式会社WEB企画 詐欺」と検索予測キーワードが出現する件について


詳しくはリンク先の記事を見てもらえば分かるのですが、運営元の評判を調べようとして予測検索に表示されるようになってしまったらしいです。


他の情報とも合わせて考えると、運営元のことは信頼してもいいのではないかなと思いました。


初心者でも登録可能、単価が高く、ノルマもそれほどきついわけではありませんので、結構いいライターサイトなのかなという印象を受けます。


その他でハードルになりそうなのは、トライアルテストがあることと、登録時に契約書が送られてくることでしょうか。


トライアルテストはライティングの能力を試すためのもので、私は以前受けたこともあり抵抗もないのですが、最初は緊張したことを覚えています。


基本的に時間は多めに取ってあることがほとんどですので、これまでに問題なくライターの業務をこなせている方なら心配ないと思います。


契約書に関しては、よくある「登録料として○○円振り込んでください」というようなものをイメージされる方もおられるかもしれませんが、守秘義務など契約上の約束事の確認のための書類です。


詳しくは直接サイトで確認してください。


全体の印象としては、単価も高く、初心者でも登録できる、ノルマもそれほどきつくないということからいいライターサイトなのではないかと思います。


ただ、個人的には「週15時間の稼働は絶対」という点が場合によってはこなせないかなと思うので、登録は少し考え中です(月20件の提出の方は余裕でこなせるのですが)。


病弱なので、結構体調を崩してしまうことが多く、その時は長引いてしまうことも少なくないので、週15時間ライターの稼働ができないことも希にあるからです。


実際、先月6月はそれで1ヶ月中20日くらいは活動出来ませんでした。


おすすめしておいて自分が登録して試せないというのはなんとも情けない話なのですが、興味のある方は登録してみてはいかがでしょうか?


Lancers、記事を書かなくても評価された

先日、ランサーズでプロジェクト案件に提案しました。
先方とも交渉を行ったのですが受注には至らずキャンセルになりました。


プロジェクト案件とは作業者を募集する人や企業が「○○の記事作成を○○件募集します」というふうに具体的に募集をして、それに対して作業者は納期や料金、記事内容などから提案を行なっていくものです。


当然ですが今回のようにキャンセルされた場合は作業を受けないので報酬は受け取れません。


それだけなら全く意味はなかったのですが、後でLancersからメールが届きました。
「ランクが決定されました。サイトコンテンツ:ランサーズ」と記載されていました。


ランサーズにはランク制度があり、実績によって評価を受けることができます。
恐らく、提案した案件がサイトコンテンツの作成だったために、実際に受注はしなかったもののサイトコンテンツを書くことが出来るんだな、というふうにランサーズ側から評価を受けたようです。


このことから考えるととりあえず受注できる見込みがなくても提案だけでもしておくのは損ではないということになります。


私が一番最初にやったプロジェクト案件は、正直あまり割のいいものではありませんでした。
しかし私がそれを受けた理由は実績が欲しかったからです。
実績が出来ると自身のプロフィール欄に乗りますし、先方からの評価も受け取れます。
つまりその後の作業を受けるときのアピールポイントになるということです。

最初から割のいい案件ばかりにいかないであまり料金の高くない案件でも、実績作りのために受けておくと後々の為に役にたつと思います。


Lansers ~ブログライターサイト紹介~

忍者admax

広告

  • 無料SEO診断

相互リンク

相互リンクは随時募集中です。コメントなどでご連絡下さい。追加させて頂きます。

リンク集

アクセスランキング にほんブログ村 小遣いブログへ


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チャットレディーのひとりごとブログ

おすすめのサニタリーショーツをご紹介しています♪

風水・占い・予言・預言・予知夢・直感・面白記事・その他~!。

被リンク増やす君
自動相互リンク集 ⇒相互リンクするには
お小遣い稼ぎ情報ランキング

プロフィール

はじめまして、ひふみと申します。

ネット上での副収入に興味があり、2012年9月より、始めて見たいと思います。





最初は月1万円の副収入を目標に始めてみたいと思います。





実績:


2012年合計 62344円

2013年合計 約300000円





2013年から半専業のライターになりました。



現在の目標は、ライターとしての月収20万円突破です。



 



アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。


ページランク

忍者ブログ

PR

メールフォーム

Copyright ©  -- 月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...