忍者ブログ
 

月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術

これからブログライターを始めた方、始めたばかりだけど文章の書き方がわからない、もっと稼げるようになりたい方を対象に、文章の書き方、スキルアップの方法をご紹介しています。 ブログライターになりたかったが、なかなか手が出なかった人や、なろうとして失敗した人、収入が思い通り増えず困っている人のお役に立てば幸いです。

     

【ブログライターとして月5万円稼ぐ方法】 教えます!


「ブログライターとは、記事を書いて収入を得る仕事です」


そんな通り一遍な説明ではなく、当サイトでは、


「ブログライターを始めたいけど、どんな文章を書いたらいいの?」

「自分の文章のどこを直せばいいかわからない」

「もっと効率よく稼ぐにはどうしたらいいの?」



こうした初心者ライターの生きた疑問にお答えします。




始めたいけどよくわからない人







始めたけど、月1万円稼げない人


1.記事作成は時給で意識する

2.記事作成の経験を活用していく

3.クオリティの高い記事作成に挑戦する

4.クライアントから選んでもらえるコツ



ライター収入を短期間で3倍に増やす方法

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お役に立ちましたら、
ソーシャルブックマークで広めてくれると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ネット小遣い稼ぎ、始めて1ヶ月目で1万円達成!

ネット小遣い稼ぎを始めてから1ヶ月経ちました当初の目標額は1ヶ月で1万円稼ぐことです



果たして結果は、




ポイントサイト

GetMoney! 100.8円(家族)
          101.8円(家族)
          765.9円
フルーツメール 189.2円
ECナビ  1246.5円
流石めーる 44.25
ドル箱 197円
予測市場 202円
モッピー 164円
げん玉 576.3円
Warau.jp 113.0円
ライフマイル 77.4円
ドリームプライズ 58.2円
ポイントブログ 12.8円
ポケマNet 101.6円
予想ネット 80.8円
タメトク 52.8円
ポイントショップ 60円
ポイントドリーム 16.7円
エルネ 109.7円
ポトラ 9.8円
ポイントインカム 55.6円
ポイントハンター 14円
ポイントスタジアム 120円



アンケートサイト

 
Qzoo 120.6円
ライフメディア 153円
ボイスノート 10円
gooリサーチモニター 86円
My Voice 122円
CAPAT 20円
キューモニター 8円
Prize-Prize 10.5円
アンとケイト 349円
アイリサーチ 142円
お財布.com  34円
マクロミル 1314円
infoQ 472円



スマートフォンアプリ


mobile DADA 35円
EQneo 323円
スマートCM 1186円
ポイントアプリ 400円



ブログライター
 
Lancers 720円
Buzzimp Press 31円
DreamNews 290円
ANALYS 56円
 

 
計 10387.85円



見事、開始後一ヶ月で目標額を達成することが出来ました。



以下、追記に考察を書きます。

今回は、1ヶ月で1万円の副収入を得ることを目的に、ポイントサイト、アンケートサイト、スマートフォンアプリ、そして開始してからその存在を知ったブログライターなどを駆使して挑戦しました。



まず、ポイントサイトの結果について考えて見たいと思います。



サイトによって収入にかなりのバラつきがあることがわかります。
事前の調査で他のサイトで評判の良かったサイトは獲得できるポイントも多かったです



ただ、毎日のサイト訪問にかなりの時間を費やしたことも事実です。
アンケートと合わせて昼間に1時間、夜に1時間程度費やしていました。
それらの時間をブログライターに費やしていれば、仮にそれぞれの時間で100円の案件が一つ出来ただけだとしても、200円×30日で6000円の収入になるでしょう。



数十円から数円程度のサイトは、ポイント目当てで登録だけして大して訪問しなかったものです
それというの作業時間がかかりすぎて訪問するサイトを増やすことが出来なかったためで、このあたりも改善するべき点になるでしょう。



ポイントサイトについては、作業としては一番楽だったものの、稼ごうとすると時間がかかりすぎるという問題点がありました



次に、アンケートサイトについて考えてみたいと思います。



アンケートサイトについてもサイトによっての収入のバラつきが大きいものの、全体的に見ればポイントサイトよりも大きな収入を得られています。


ただし、ほとんどアンケートが来ないサイトも多く、質的にバラつきがありました。



また、アンケートがいつ来るかもわかりませんし、来たら早めに回答しなければならないため、拘束される上に計画が立てにくいという難点があります。1日に数回メールをチェックしなければならず、その手間もかかります。



アンケートについてまとめると、計画的な時間の使い方が難しいこと、サイトごとのバラつきが大きいことなどが問題でした



スマートフォンアプリについては、予想以上の成果を上げてくれました。
数は少ないですが、時間と手間に対しての収入が非常に大きく、大変助けられました。
作業もシンプルで負担が少なく、隙間の時間をうまく使いやすいという携帯機としての特性も役に立ちました。



アプリについてはほとんど不満はありません。数についてはこれ以上増やすとさすがに負担が大きくなってくると思います
1ヶ月1万円はスマートフォンアプリ無しでは達成できなかったと思います。



最後はブログライターについてです。これもサイトによってバラつきが大きいです。
案件の数にバラつきがあるためです。



作業効率は非常に大きく、収入も大きかったです
特筆すべきはLancersの案件の多さと、作業が容易なLansersタスク、そしてドリームニュースのブログ貼るだけ案件です。



ちなみに、最初の1ヶ月の最後の3日、Lancersでブログライターの案件を大量にやっていました。承認がまだされていないため今回の合計金額には含まれていませんが、もしすべて承認された場合は5000円以上になるはずです。



ただ、その時は1日あたり3時間以上をブログライターに費やしたため、それを小遣い稼ぎと読んで良いのかは少し疑問があります。



もしそうなら、すべての空き時間をブログライターに費やせば今回の収入を遥かに上回る結果が出るはずだからです(たまたま私が書きやすい案件が大量に出ていたからというのもあります)。



あくまでもネット副収入、小遣い稼ぎという面から考えると、ブログライターはどこまで含まれるのかという点で疑問があります。
それこそ、ライターを本職にしている方もいるからです。



そこで、今後の当ブログでは、ネットで収入を得たいという人の目的別に、それぞれどうやって稼ぐのがベストか?という点からまとめていきたいと思います。



余談:

今回アフィリエイトは導入したのが遅かったことや、ブログの記事がまだ大した数がないということからすべて収入はゼロでした。



このあたりが収入に寄与してくればまた違った展開があると思います。


お役に立ちましたら、
ソーシャルブックマークで広めてくれると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

忍者admax

広告

  • 無料SEO診断

相互リンク

相互リンクは随時募集中です。コメントなどでご連絡下さい。追加させて頂きます。

リンク集

アクセスランキング にほんブログ村 小遣いブログへ


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チャットレディーのひとりごとブログ

おすすめのサニタリーショーツをご紹介しています♪

風水・占い・予言・預言・予知夢・直感・面白記事・その他~!。

被リンク増やす君
自動相互リンク集 ⇒相互リンクするには
お小遣い稼ぎ情報ランキング

プロフィール

はじめまして、ひふみと申します。

ネット上での副収入に興味があり、2012年9月より、始めて見たいと思います。





最初は月1万円の副収入を目標に始めてみたいと思います。





実績:


2012年合計 62344円

2013年合計 約300000円





2013年から半専業のライターになりました。



現在の目標は、ライターとしての月収20万円突破です。



 



アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。


ページランク

忍者ブログ

PR

メールフォーム

Copyright ©  -- 月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...