忍者ブログ
 

月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術

これからブログライターを始めた方、始めたばかりだけど文章の書き方がわからない、もっと稼げるようになりたい方を対象に、文章の書き方、スキルアップの方法をご紹介しています。 ブログライターになりたかったが、なかなか手が出なかった人や、なろうとして失敗した人、収入が思い通り増えず困っている人のお役に立てば幸いです。

     

【ブログライターとして月5万円稼ぐ方法】 教えます!


「ブログライターとは、記事を書いて収入を得る仕事です」


そんな通り一遍な説明ではなく、当サイトでは、


「ブログライターを始めたいけど、どんな文章を書いたらいいの?」

「自分の文章のどこを直せばいいかわからない」

「もっと効率よく稼ぐにはどうしたらいいの?」



こうした初心者ライターの生きた疑問にお答えします。




始めたいけどよくわからない人







始めたけど、月1万円稼げない人


1.記事作成は時給で意識する

2.記事作成の経験を活用していく

3.クオリティの高い記事作成に挑戦する

4.クライアントから選んでもらえるコツ



ライター収入を短期間で3倍に増やす方法

カテゴリー「小遣い稼ぎ日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライターをメインの仕事にする

これまで私は、小遣い稼ぎ、副業という形でブログライターをやってきました。


ですが、今月からは、ライターをメインの仕事にする決断を下しました。


今まで、メインの仕事にしてきたことと、ネット小遣い稼ぎに当てる時間配分は、それぞれ、7:3くらいでした。


これを、ライターを7にし、それ以外を3にしようと思います。


主業にそれほどの時間をかけなくても良くなったことと、ライターに専念し、長時間作業しても疲労しにくくなったことが大きな理由です。


11月の目標としては、10月の記事作成の30%増しくらいの量の作業をしようと思います。


そういうわけなので私自身は比較的時間をかけて記事作成を続けるつもりですが、ブログの内容については、『毎日の空き時間を利用してできること』というスタンスでも通用することを買いてきたいと思います。






2013年10月小遣い稼ぎ結果

2013年10月の小遣い稼ぎ結果です。


先月から、ブログライターに集中することを決意し、アンケートとポイントサイトよりもライター関連の記事を書くことに注力してきました。


ですが、登録されているサイトはそのままになっているので、そこで獲得してきたポイント内、いくらかを換金することにしました。


特に、忍者ポイントは、放っておくと失効してしまう場合があるので、注意する必要があります。


さて、注目の結果は・・・・


ブログライター 個人的クライアント 65677円

Point Exchange 2230円


合計 67907円


となりました。


先月よりもライターの作業量を少し増やすことができました。
これは、効率を重視しているわけではなく、純粋に作業に振り分ける時間を増やした結果です。


作業に慣れることや、作業の効率化による収入アップには自ずと限界があります。
また、ただ作業をこなすだけではなく、新しい表現に挑戦したり、まとめ方を工夫するなど、文章を書きながら自分なりのスキルアップに挑戦していることもあります。


ですから、ライターに専念したわりには、先月と比較しても大きな収入アップに繋がっていないようにみえるかもしれません。


しかし、大きく変化したところもあります。


精神的な負担が減り、自分なりの作業のペースが守れるようになってきたという点です。


これまでは、1日で集中して作業し、次の日の作業は休む、といった方法も取りました。
正直切って、文章作成が嫌になった時もありました。


季節の変わり目で気鬱な気分になったり、原因は色々だったのですが、大きな原因はやはり『疲れ』がありました。


それが、10月の後半2週あたりに来ると、徐々に毎日一定の作業をしても、なかなか疲れにくくなってきたのを感じました。
「明日もまた記事作成頑張るぞ!」という気持ちが自然に沸き上がってくるようになったのです。


こうした効果は、色々な小遣い稼ぎに手を出すよりも、一つのことに集中したため、精神的な負荷が減った成果だろうと思います。


そこで、11月はひとつ、重大な決定をする決心をしました。


それについては今後の記事の中で紹介していきたいと思います。





2013年9月小遣い稼ぎ結果

本日はまだ9月ですが、2013年9月の小遣い稼ぎ結果をご紹介します。


いつものように、口座に実際に振り込まれた金額のみを対象とし、 ポイント合算サイトなどにためているものは含みません。


9月はブログライターサイトなどでの活動は行っていません。 現在、個人事業主の方と、ライターを統括する会社との間で仕事をもらえる関係を構築しており、そちらでの作業に専念しています。


ブログライターサイトを経由すると、どうしても他のライターと競合することになり、仕事を探すにも時間がかかるなどのデメリットが有りました。
そこで、ブログライターとしてのこれまでの活動から得た人脈を頼りに仕事をもらう方向へ7月ごろから切り替えることに成功しました。


その後はブログライターサイトも並行してやっていたのですが、個人的に付き合いのあるクライアントからの報酬のほうが圧倒的にいいため、そちらに専念することにしたのが9月からです。


その結果は、 個人的クライアント 67100円 となりました。


これまでの私の目標は、「月3万円を安定的に稼ぐ」でしたが、それを大きく上回ることに成功しました。
しかも、私の実感としては、もっと作業を効率化して稼ぐことも可能だという確信を持ちました。


少なくとも、今後は同様にして月5万円以上は稼げるということは現時点からもわかっています。


一つの節目を超えたということで、心機一転、頑張っていこうと思います。


今後の課題としては、まず「選択と集中」を進めていこうと思います。


ブログタイトルは「ポイント、アンケート、スマホで小遣い稼ぎ」なのに、ブログライターがメインの収入になってしまいました。
ポイントサイトやアンケートサイトも、有用性が全くないと感じているわけではありませんが、今の状況ならブログライターに集中するほうがより多くの金額を稼ぐことができると思います。


これからはブログライターに専念し、当サイトも今の記事は残しながらそれを踏まえて再編しようと思います。


ブログライターに集中するほうが稼げるので、以前から数を絞っていたポイントサイトに加えて、最近ではアンケートにも答えられていませんでした。


更に、同時並行でやっていた他の小遣い稼ぎも見直そうと思います。


現在私は、自由に使える時間をライターに7割程度、アフィリエイト等、新しい収入源にしようとしているものに3割程度割り振っています。
上述したように、完全にライターに専念すれば、それだけで生活していくこともできるほどの金額が稼げるようになりました。


そこで他の小遣い稼ぎについても「選択と集中」を行おうと思います。


完全にライターに専念してしまえばいいのでは?と思われる方もいると思います。
しかし、アフィリエイト等も記事を書くのには文章力が必要とされるので、私としては文章力をいろいろな方向で生かして収入源を増やそうと考えているのです。


そこで、ライター、その他の時間配分は変えないまま、アフィリエイトで運営しているサイトを集中させようと考えています。


アフィリエイト収入も月数千円レベルまでは高まってきました。
しかし、運営しているサイトによって収入差が激しく、効率的とは言えませんでした。


現在運営しているサイトはこのブログを除いて4つありますが、このうち3つを停止し、残りの一つを発展解消させようと思います。
それと、改装したこのブログを合わせて2つのサイトで収益の柱にして行こうと思います。


これまでも何度かこのブログを改装したことはありますが、ライターに専念するということで、今までよりも大掛かりな改装になると思います。
ライターとしての収入を維持しつつ、新しい収入の柱をつくっていくのが今後の目標です。

2013年8月 小遣い稼ぎ結果

2013年8月の小遣い稼ぎ結果です。

先月は全く当ブログの更新ができませんでした。
サボっていたわけではなく、ブログライターでまとまった量の仕事をいただけるようになり、時間的余裕がなかったこともあります。


ほかに2つ運営しているブログのアフィリエイト収入も順調に増えてきています。
そちらの方もお伝えしたいのですが、なかなか記事がかけていません。


結果は、


ランサーズ 27140円


合計 同上


となりました。


今月は先月と同じライターの仕事をしているのですが、作業に慣れてきたこともあってペースが上がっており、今週末までには先月のランサーズの稼ぎと同じくらいの額は稼げると思います。


このほかに、アンケートサイトなどの報酬が5000円くらい溜まったと思いますが、PeXに合算していないので含めていません。


特筆するべきはライターの報酬が非常に増えていることです。7月までは簡単なタスク案件をメインに活動していましたが、ここに来て1件ずつクライアントの方から受注する、プロジェクト案件にベースを移したことが功を奏しているようです。


順調ではありますが、一言言わせてもらうと、


「ランサーズは手数料が高い!」


1件につき利益の20%が引かれてしまいます。
最近ではランサーの福利厚生を充実させるサービスを充実させてようと試みているようですが、そんなことよりまず手数料を減らしてもらいたいです。


もちろん、自分の実績が第三者に保証された形で伝わる、お金のやりとりが安全に行えるなど、フリーランスで働いている方にとっては欠かせないメリットもあります。

しかし、貰える金額が増えれば増えるほど、こうしたデメリットに目が行くことも事実です。


ランサーズはできる案件数は多いし、報酬も多めなことが多いので、相変わらずおすすめしたいサイトではあるのですが・・・


どうにかしてほしいと思います。


この点に関する私の対策は、このブログです。
私だけでなく、ブログライターとして活動している人は皆さんブログを始めたらメリットが有ると思います。


ブログの記事自体がその人の文章力のアピールになりますので、それをきっかけに仕事をもらえたりします。


私自身、ブログのメールフォームから直接お便りをいただき、それをきっかけに仕事をいただいたこともあります。


私は行っていませんが、ランサーズでの実績をブログに表示できるブログパーツもあります。
そのようにしてより多くの依頼を貰えるようになれば、収益の増加にも繋がっていくと思います。



手数料は高いけどもそれ以外ではおすすめできるサイト

Lansers ~ブログライターサイト紹介~

2013年7月 小遣い稼ぎ結果

2013年7月の小遣い稼ぎ結果です。


今月はShinobiライティングの7月分の振込がありました。
ポイントサイト、アンケートサイトはすべてPeXにまとめているので、今月分は振り込まれていません。


ランサーズの振込がひと月に1回になったので、ランサーズをもっとメインに活動していたらよかったのですが、今月は月の頭に忙しいことがあり、半月ほど活動することができませんでした。


そういうわけで結果は、


サムライファクトリー(Shinobiライティング) 23000
リンクシェア 83

合計 23083円


となりました。


ランサーズで振込の不具合があり、振込が8月1日になってしまいましたので、今回は含めていません。
どのみちあまり活動することができなかったので大した金額にはなっていません。


どうしても、ランサーズのタスク案件など、その都度作業を探す方法では、探すこと自体に時間がかかる上に単価もあまり高くありません。


そこで、プロジェクトで長期的に作業できる案件を探していた所、いくつか仕事をもらうことができるようになりました。


プロジェクト案件は、作業の質が問われる代わりに、単価が高くなるのである程度技術があれば質をそれほど問われない案件に比べて稼ぎやすいという特徴があります。


今後は質の高い作業をすることで利益を伸ばして行きたいと思います。



忍者admax

広告

  • 無料SEO診断

相互リンク

相互リンクは随時募集中です。コメントなどでご連絡下さい。追加させて頂きます。

リンク集

アクセスランキング にほんブログ村 小遣いブログへ


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チャットレディーのひとりごとブログ

おすすめのサニタリーショーツをご紹介しています♪

風水・占い・予言・預言・予知夢・直感・面白記事・その他~!。

被リンク増やす君
自動相互リンク集 ⇒相互リンクするには
お小遣い稼ぎ情報ランキング

プロフィール

はじめまして、ひふみと申します。

ネット上での副収入に興味があり、2012年9月より、始めて見たいと思います。





最初は月1万円の副収入を目標に始めてみたいと思います。





実績:


2012年合計 62344円

2013年合計 約300000円





2013年から半専業のライターになりました。



現在の目標は、ライターとしての月収20万円突破です。



 



アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。


ページランク

忍者ブログ

PR

メールフォーム

Copyright ©  -- 月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...