忍者ブログ
 

月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術

これからブログライターを始めた方、始めたばかりだけど文章の書き方がわからない、もっと稼げるようになりたい方を対象に、文章の書き方、スキルアップの方法をご紹介しています。 ブログライターになりたかったが、なかなか手が出なかった人や、なろうとして失敗した人、収入が思い通り増えず困っている人のお役に立てば幸いです。

     

【ブログライターとして月5万円稼ぐ方法】 教えます!


「ブログライターとは、記事を書いて収入を得る仕事です」


そんな通り一遍な説明ではなく、当サイトでは、


「ブログライターを始めたいけど、どんな文章を書いたらいいの?」

「自分の文章のどこを直せばいいかわからない」

「もっと効率よく稼ぐにはどうしたらいいの?」



こうした初心者ライターの生きた疑問にお答えします。




始めたいけどよくわからない人







始めたけど、月1万円稼げない人


1.記事作成は時給で意識する

2.記事作成の経験を活用していく

3.クオリティの高い記事作成に挑戦する

4.クライアントから選んでもらえるコツ



ライター収入を短期間で3倍に増やす方法

カテゴリー「小遣い稼ぎ日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahoo!で小遣い稼ぎが始まる

Yahoo!でYahoo!クラウドソーシングが21日から始まりました。
元々Yahoo!のアカウントは持っているのでどんなものかやって見ました。


私がやったのは、カテゴリ分けのような作業。
表示される文字が分類されるカテゴリを「はい」「いいえ」「わからない」の3つのボタンを押して選択します。
3分間の制限時間の中で10個くらい?を仕分けるとYahoo!ポイントが2ポイント貰えました。


何もしないとそのまま次の案件にうつるので、クリック、クリックで次々にこなせます。


3分間の制限時間ですが20秒くらいしかかかりません。
10秒1円と考えたら、1時間で360円、慣れたら500~600円くらいまでは行けるんじゃないかと思います。


今出ている案件は正直いってかなり簡単です。
ポイントサイトのミニゲームくらいの難易度でしょう。
記事作成などの本格的な案件はまだない様子、ちゃんと広報しているのか気になります。


注意しなければならないことは、Yahoo!クラウドソーシングで 手に入るYahoo!ポイントは取得後180日間限定のポイントであるということ、その間に何かのショッピングに利用しなければなりません。


今のままでは取得できるポイントが少ないので、これからもっと1件でたくさんのポイントが取得できるものが出てくるかどうかに注目です。


Yahoo!クラウドソーシング

忍者ブログページ機能の活用

忍者ブログのページ機能がリリースされてから2週間が経とうとしています。


リリースされた日に紹介させてもらったのですが、私自身、まだ活用できていません。
というのもページが完成していないためです。


これまでの経験から、ページはそれぞれジャンルごとに分かれていたほうが検索で上位に表示されるためによさそうなので、ポイントサイト、アンケートサイト、ブログライター、小遣い稼ぎアプリ、でそれぞれ1ページずつ作ろうかと思っています。


現在ポイントサイトのページを作成中ですが、ページ機能は通常のブログの表示と全然違う形にすることもできるため、デザインの幅は広がりますが逆にまとめるのが難しく、なかなか進んでいません。


しかし、それぞれの入口ページが完成してしまえば、中身にはそれぞれブログの記事へのリンクを張っておけば、それは内部リンクとして機能するので、通常通りブログを更新していくだけでOKとなります。


いわば、通常のホームページを入口部分にだけ使えて、中身にはブログを使えるということになります。


私がここ数日検索エンジンでの当ブログの検索結果をみてみると、検索結果が乱高下しています。


これはブログであるために、トップページの記事が最新のものがどんどん更新され、それに合わせて検索順位も変動しているためです。


これは毎日更新していくブログとしては決していいことではありません。
ページ機能を使えば、頭となるページを固定することが出来るので、過度の検索順位変動を防ぐことができます。


通常のホームページでは、新しい記事を追加しようと思うとレイアウトから見なおさなければなりませんが、ブログなら個別記事がひとつ増えるだけですから大した問題ではありません。


ホームページとブログのいいとこ取りが出来るのがページ機能だと思います。


うまく活用されている方のページがあったら是非見て参考にしたいと思います。

ライフマイルから返事が来ました

こちらの記事について


[どうした?ライフマイル?]


ライフマイルから返信が来ました。
表現が誤解を招くものだったことと、返信が遅くなったこと、
そして改善を担当部署に伝える、とのことでした。


このブログを見ていたのかどうかは定かではありませんが、タイムリーな返信でした。
こちらの勘違いから始まったことですし、この件でライフマイルを使わなくなるというようなことは無いので、
満足のいく回答が得られたと考えています。


これまでも何回かやってきましたが、問い合わせのメールを送るのも結構勇気がいります。
とは言え、こちらの疑問も溶けるし、相手側にとって良くなる場合もあると思うので、私は基本的にはいいことだと思っています。


お互い子供ではありませんし、別に喧嘩をしているわけではありませんから、たとえ結果がどのようなことになろうとしょうがないと諦める気持ちがあれば、これからも続けていこうと思います。


[ライフマイル ~ポイントサイト紹介~] 

どうした?ライフマイル?

以前の記事でお伝えした、100%還元だと思ったらそうではなかったという案件についてですが、


関連する記事はこちら

[100%還元商品で大失敗]
[問い合わせの回答が来ました-100%還元商品で大失敗]


一応の決着は付いたのですが気になることがあります。


私がこの案件に申し込んだポイントサイトであるライフマイルから、問い合わせの回答が来ていません。
私の問い合わせの内容は、 「3ヶ月の継続が前提となっている商品に対して、1ヶ月目の料金だけで100%還元と表記しているのはどういう意図なんですか?」といった内容です。


1月10日に問い合わせて、通常、問い合わせの回答には長くて5日かかる、ということらしいです。
間に連休を挟んでいるとはいえ、そろそろ回答が欲しいところなのですが・・・。


こちらの意図としてはただの質問なので、なにか弁償して欲しいとか謝った欲しいとかそういうことはありません。
ただこういう質問に対して回答が遅いとあまりイメージが良くないのでは?と思います。


ライフマイルでは、利用した案件にレビューを書いてポイントを貰うことも出来るのですが、 私がその案件について書いたレビューも今のところ反映されていません。
レビューの反映も一応、時間がかかる場合がある、ということなのですが・・・。


これが原因でライフマイルを使わなくなるということはありませんが、 せっかく販売元からの返事や対応がよかったのに、対照的に残念に思えてしまいます。


もう少し待ってみようと思います。

ブログライターで毎日800円を目標に

休止していたブログライターを再開しました。
ドロップシッピングのサイト作成がひと通り終わったので、後は毎日ほんの少しのメンテナンス作業を繰り返すだけになり、時間的な余裕が生まれたためです。


あと、普通にポイントサイトを訪問してクリックポイントなどを稼ぐよりも、ブログライターで作業したほうが効率がいいからです。
ポイントサイトの訪問数はだいぶ減らしていましたが、今日からはメールクリックもやめようと思います。


メールをクリックして1日せいぜい数十円程度であれば、ブログライターで50円くらいの作業を1件する方がトータルの時間がかからないからです。


これからはポイントサイトはショッピングをメインに活動していこうと思います。
今月は頭のほうで既に100%還元の案件にいくつも応募したので、来月になったらまた購入しようと思います。
ショッピングで獲得できるポイントは多いので、げん玉など、毎月交換するだけで100円前後のポイントが貰えるサイトを利用すれば換金→ポイント→換金を繰り返すだけで商品とポイントを増やすことが出来ます。


デメリットとしては、ショッピングのポイント反映は遅い場合が多いので、その間、ポイントサイトに資金を拘束されてしまいます。


そこで、ブログライターで作業をして次の資金を生み出すことで、回転できる資金量を増やして行こうと考えました。
ブログライターとポイントサイト、それぞれの良さを組み合わせることで、より効率的に小遣い稼ぎが出来るようにナルわけです。


手始めに、ブログライターでは毎日800円程度を目標として作業を行おうと思います。
今日の作業はもう終了しました。
200円前後の案件を4~5件程度、テレビを見ながらダラダラやっていたので2時間くらいかかりましたが、
まじめにやれば1件あたり15~20分くらいで終わるでしょう。


800円を30日で24000円です。
現在ポイントサイトやアンケートサイトの収入が大体毎月6000程度ですから、月30000円の目標は達成できるでしょう。


ただし今月はもう半分過ぎているので、今月達成するにはもう少しペースを上げなければいけないようです。


私が一番稼いでいるブログライターサイトはこちら。


[Lansers ~ブログライターサイト紹介~] 

忍者admax

広告

  • 無料SEO診断

相互リンク

相互リンクは随時募集中です。コメントなどでご連絡下さい。追加させて頂きます。

リンク集

アクセスランキング にほんブログ村 小遣いブログへ


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チャットレディーのひとりごとブログ

おすすめのサニタリーショーツをご紹介しています♪

風水・占い・予言・預言・予知夢・直感・面白記事・その他~!。

被リンク増やす君
自動相互リンク集 ⇒相互リンクするには
お小遣い稼ぎ情報ランキング

プロフィール

はじめまして、ひふみと申します。

ネット上での副収入に興味があり、2012年9月より、始めて見たいと思います。





最初は月1万円の副収入を目標に始めてみたいと思います。





実績:


2012年合計 62344円

2013年合計 約300000円





2013年から半専業のライターになりました。



現在の目標は、ライターとしての月収20万円突破です。



 



アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。


ページランク

忍者ブログ

PR

メールフォーム

Copyright ©  -- 月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...